今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ出品作業

作った商品を販売するまでの流れを紹介します。

水筒トート作りました。

今日は水筒トートを作りました。 以前、作り方をご紹介していますので、作ってみたい方はそちら↓を見てみてくださいね。 https://yamache.hatenablog.com/entry/2021/04/14/172804 水筒トートを作りながら、巾着タイプもいいかな〜とか色々考えたりしている…

【作り方公開】幼稚園児サイズお弁当袋

幼稚園児用のお弁当袋の作り方をご紹介します。簡単かわいい!ゆめかわなキキララちゃんで作りました。

大人が使う移動ポケット

スマホを入れるために移動ポケットについて考えました。移動ポケットはもう子どもだけのものではない、、、

たっぷり収納!便利バッグインバッグ

バッグインバッグを作りました。たくさんあるポケットたちできれいにバッグを整理整頓。

【作り方公開】簡単かわいい!キャンディヘアゴムの作り方

簡単に作れる。かわいいキャンディヘアゴムの作り方をご紹介します。

お花ピンクッション

ピンクッションを作りました。シンプルな柄で作りましたが、形はとってもかわいい。ついついにぎにぎしちゃいます。

簡単すぎ!ガーゼケット

夏に向けてガーゼケットを作ってみませんか?とっても簡単なガーゼケットの作り方をご紹介します。

カフェカーテンの作り方

直線縫いだで作れる!簡単カフェカーテンの作り方をご紹介します。

相棒JUKI家庭用ミシン

ミシンに向き合ってみたら、ミシンを抱きしめたくなりました。

ミサンガボードの作り方

今日は作るために作った?というのは大袈裟ですが、考えたものをご紹介します ミサンガ作りボード!(大袈裟) 全てダイソーにある商品です。 ホワイトボード、マグネット付きクリップ、横長マグネット合計300円。 まず、ホワイトボードにクリップをつけて …

幼稚園児サイズ♡コップ袋の作り方

みなさん、こんにちは。 今日はコップ袋の作り方をご紹介しようと思います。 もう、入園準備シーズンは過ぎてしまったのですが、お子様が幼稚園に行っている間、ちょっとゆっくりな時間が出来てくるころ、洗い替えなどに作ってあげてみてはいかがでしょうか…

はぎれ活用!簡単コースター

ハギレ活用!小さい生地で簡単にコースターを作りました。

ロータリーカッターの使用感と使い方

みなさんは裁断するとき何を使ってますか? 私は、ロータリーカッターを使っています! ロータリーカッターを使うメリット、デメリットをご紹介します。 まず、私が使っているロータリーカッターは こちらです。握ると刃が出てくるので、使っている最中も割…

水筒トート♡洗濯ネコちゃん

こんにちは~ 水筒トートを何種類か作っています。 ネコ柄は大人気ですね!水筒トート、水筒必須な小学生はもちろん、大人の方からもご好評頂いております。これからどんどん暑くなってきますし、こまめな水分補給は大切ですよね! ずら~っと並んだ、、、干…

水筒トートの作り方

水筒トートの作り方を写真付きで紹介しています。簡単に出来るので、作ってみてくださいね♪

初めましてのご挨拶

初めまして。 yama-che(やまーちぇ)です。 ブログを始めるにあたり、自己紹介を… 現在は3姉妹の子育てをしながら、布小物、子ども服、大人服などを作っています。作ったものをメルカリやクリーマで販売しています。 とてもありきたりなきっかけなのですが…