今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

リボンの試作

 本ページはプロモーションが含まれています

フリフリが大好きな三女のためにフリフリでかわいいリボンのヘアゴムを作ろうと試作を作ってみました。

f:id:yamache:20210501225029j:image

レースが太すぎた、、、

 

子どもの頭に付けるときに、あまりにも大きすぎると取れやすい。

小さすぎるとレースが目立ちすぎる…

 

この間くらいのサイズ感にすればよかったかな~。

またリベンジしたいと思います。

 

作り方は、

①リボン本体の布2枚とリボンの真ん中部分の布とレースを用意する。

②本体布にレースを縫い付ける。

③本体布を中表に重ねて、中心部分に返し口が来るように縫う。

④返し口から表に返して、リボンの真ん中の布で形を整えながら縛る。

 

サイズ感にもよりますが、大き目で作る場合は中に綿を入れてぷっくりにしてもかわいいです!ヘアゴムにするときは、真ん中布にヘアゴムの結び目を隠すとよりGOOD!だと思います♪

 

もう少し、素敵なサイズ感で作れたら、画像とともに作り方を公開しようと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。