今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

スノーピークのバーナーケース、作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

今日はスノーピークのホーム&キャンプバーナーが入れられるであろうケースを作りました。

というのも、私自身、スノーピークのバーナーは持っていませんので、サイズ確認や使い勝手、本当に入るのかの確認はまだ出来ておりません。

f:id:yamache:20210514210850j:image

作りましたと言っても100均で購入したペットボトルケースを使ってリメイクした感じです!

 

キャンプ好きな妹がSnow peakのHOME&CAMPバーナーのケースを欲しがっていたので、お誕生日も近かったしプレゼントしよー!ということで、何かいいのないかなーと探していたところ、ザリガニの素敵な生地を購入したので、ザリガニ柄で作りました。

 

使ったペットボトルクッションケースはこちら

f:id:yamache:20210514211859j:image

100円均一のセリアに売ってありました。クッション性がある素材なので、安心です。1.5リットルペットボトル用です。

 

※まだ入るかは確認出来てませんので、ご注意下さい。

 

せっかく作ったので、作る流れだけご紹介します。

f:id:yamache:20210514212033j:image

表面になるザリガニちゃん柄生地の方は、ペットボトルクッションケースより気持ち大きい程度になるように作ります。同じ円柱の形を作って、すっぽり被せて縫い付けちゃおう作戦にします。

 

f:id:yamache:20210514215225j:image

中表に折って、縦方向を縫います。まずは筒状にしてから、丸い底をつけます。切り込みをいっぱい入れて、縫いますよ〜。裏がつくので、ちょっとくらいグチャッとなっても問題なし!

柄に向きがある場合は、底をつける方も気をつけてくださいね!

 

f:id:yamache:20210514214043j:image

ペットボトルクッションケースを裏返して内側に表面が来るようにします。裏面同士が重なるように、作った表側のザリガニちゃんをすっぽり被せます。上辺を1センチ折り込み、ペットボトルクッションケースと縫い合わせます。

f:id:yamache:20210514214203j:image

出来るだけきわを縫って〜完成〜♪

 

f:id:yamache:20210514214226j:image

ヒモを開けている状態。

 

f:id:yamache:20210514214640j:image

ヒモとコードストッパーは、元々付いてあったものです。ヒモが細めなので、ちょっと弱々しい印象ですが、コードストッパーが付いているので、ちゃんと閉めることが出来ます。持ち運びの時も、勝手開かないので安心ですね!

 

普通にセリアで買えば、そのまま使えるので、このリメイクは完全に自己満足のためだけのものです。でも、せっかくのキャンプ、お気に入りのものたちに囲まれた方がウキウキしそうですよね!

渡せたら、また改めて入ったか聞いてみようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。