今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

お口はチャック!ポーチ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

お口はチャック!

f:id:yamache:20210619000040j:image

これこそ、お口はチャック!

 

なんか面白いもの作りたいな~って思って、お口はチャック!なポーチを作ってみました。

f:id:yamache:20210619000105j:image

新潟っていう感じを練習した裏紙をさらに再利用で、型紙を作りました。エコ!笑

 

適当にくちびるの型に切りました。縫い代は袋縫いにしようと考えて、縫い代多めの1.5cmに。

 

裁断中めっちゃかわいい!

f:id:yamache:20210619000122j:image

ファスナーつけ中めっちゃかわいい!

f:id:yamache:20210619000040j:image

いったん、外表に合わせて、めっちゃかわいい!

f:id:yamache:20210619000212j:image

袋縫いして、めっちゃかわいい!

f:id:yamache:20210619000648j:image

表にかえして、めっちゃ明太子!

f:id:yamache:20210619000657j:image

 

思っとったんと違う!キルト芯を貼ったせいで、縫い代がもごもごして、表に返したときに唇の上部分の山が全然いい具合にならーん!!!

 

なかなか思った形を一回で作るのは難しいものです。。。この明太子はなぜか三女の足にぴったりで、三女が履いて遊ぶことになりました。もっと小さいときは箱ティッシュを履いて遊びよったな~。懐かしい!

f:id:yamache:20210619000708j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。