今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

アラジンパンツ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日はアラジンパンツを作りました。

f:id:yamache:20210723105752j:image

 

【型紙】

 maybe スタイル大人の普段着よりワイドパンツ

(同じ本はなかったのですが、この方の本です。)


 

 

f:id:yamache:20210721232631j:image


もともとワイドパンツの型紙で作ったのですが、思った以上に丈が長かった…。

 

なので、裾にゴムを入れてアラジンパンツのようにしてみました。

 


【素材】

綿ポリ 涼しげな感じです。

f:id:yamache:20210721232644j:image


【作ってみて】

ポケット付きは便利!ウエストベルトで切り替えているものは簡単にポケットをつけることが出来るので、ポケットつけるのが苦手な方にもお勧めです。


形はスカーチョとかガウチョほど、幅が広くないので、スッキリとした着られます。

 

ポケットは表から見たら、ステッチが見えないように、裏側だけステッチをかけました。小さなこだわり←

f:id:yamache:20210721232702j:image
f:id:yamache:20210721232706j:image

この夏、これで涼しく過ごそうと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。