今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ヘアバンド編みました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

福岡では雨が続いていて、気温が下がったので少し肌寒く感じます。

肌寒くなったらしたくなるのが、編み物。

 

以前、ニーナちゃんにレースのヘアバンドを作ったので、それに近いレーシーなヘアバンドを編みました。

f:id:yamache:20210814211850j:image

 

糸はDAISO。

f:id:yamache:20210814211635j:image

簡単に着脱出来た方がいいので、後ろはゴムにします。

 

編んでは解く。ちょうどいいサイズになるように、適当に編んでは解く。その繰り返し。

f:id:yamache:20210814211650j:image

編み物の技術はないので簡単に編めるもの。編み図の書き方もよく分からんけ、数字を書くだけ。

f:id:yamache:20210814211741j:image

 

完成〜♪

f:id:yamache:20210814211810j:image

三女用のつもりで作ったのですが、長女にも入りました。

 

思った以上にかわいい!そして、糸は半分くらい余ったので、もう少し何か作れそうです。

110円の毛糸でかなり長い時間遊べます!そして何より無になる。

 

余った糸で何か出来たら、またご紹介します!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。