今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

組み紐メーカーを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日は組み紐メーカーを作りました。

f:id:yamache:20210822202745j:image

組み紐メーカーとは、しっかりとしたスポンジのような素材のものに切れ込みが入って真ん中に穴が空いているものです。DAISOや手芸屋で売られています。DAISOは110円。手芸屋では600円程度します。

 

丸型と四角型があり、今回は丸型を使いたかったのですが、行ったお店には置いてありませんでした。。。

 

無いなら作ろうということで、発泡スチロールの板とジョイントマットで作ることに。どちらもDAISOで手に入りますよ♪

f:id:yamache:20210822202800j:image

9つも作れる!

 

7本の刺繍糸で組み紐を作っていくのですが、小4の長女は一度説明すれば1人でスイスイ出来るレベルでした。

f:id:yamache:20210822202944j:image

年長三女はつきっきりで説明したら出来るかな〜、、、、くらいなレベルでした。

f:id:yamache:20210822202910j:image

 

もう少し上手に作れるようになったら、作り方を公開したいと思います!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。