今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

秋の準備!長袖のパジャマ作り

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

もうすぐ、8月も終わりますね〜

もうそろそろ、急に肌寒かったりする日が来るのかな〜。

 

次女に夏ワンピースを作ろうと思って買っていたトマト柄の生地。

雨続きでそこまで暑くなかったので、作り損ねました。

 

140サイズの長袖のパジャマが作りたいけど、2mしか買ってない!

型紙作ったけど、型紙ほぼ無視でズボンのゆとりをカットして作ることにしました。

型紙は全体的にゆとりがある感じだったので、問題なさそうです。

 

型紙をアレンジして作った時は、次作る時のために裁断のメモします。

f:id:yamache:20210827231211j:image

 

上はそのままのサイズなので、上だけ大きい感じになりそう。

とりあえず下だけ完成♪

f:id:yamache:20210827231238j:image

派手でかわいい!次女も大喜びでした〜

 

寒くなる前に長女、三女、甥っ子の分も作りたいな〜。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。