今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

長く楽しむ子ども服のバルーンパンツ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日はバルーンパンツを作りました。

f:id:yamache:20210829200324j:image

型紙は

長く楽しむ、子ども服

バルーンパンツ

 

すっごいかわいい形なので、ぜひとも作りたかったのですが、うちの三姉妹の反応はイマイチ。

服にこだわりがまだ無い最終兵器、年中の甥っ子に作ろうと思って120サイズで作ることに。多分身長は110cmくらいかな?

普段120を着ているということだったので、120サイズで作りました。

 

同じサイズ感の三女に試着してもらったのですが、丈は長くて裾を2回くらい折って履くのにいいかなって感じ。ゆとりのあるかわいいシルエットでしたが、写真は撮らせてもらえませんでした。。。

 

小2の次女にも試着してもらったところ、ジャストサイズ!身長は130cmくらい。

f:id:yamache:20210829200332j:image

ゆとりもあるけ余裕で入るし、丈は9部丈くらいになって学校に履いていくにも良さそう。

おしりのぷっくり感もかわいい!

f:id:yamache:20210829200338j:image

で、結局次女が気に入ったので、彼女の物になりました。

f:id:yamache:20210829200346j:image

 

この形、本当に長く楽しめそうです!甥っ子にも作ろうかな〜

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。