今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ソランちゃんのスカートやら作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

 

今日はソランちゃんのお洋服を作りました。

f:id:yamache:20210902205014j:image

花柄はぎれの福袋を買って、使ってないままのものがあったので、それをぼちぼち使っていくことに。

 

福袋ってあたりはずれはもちろんあるけど、普段自分では選ばない生地を使えることと。ハズレやったとしても、はぎれサイズなので罪悪感も少ない←

 

スカート

f:id:yamache:20210902205024j:image

ブルマ

f:id:yamache:20210902205028j:image

あと、スカートを履く時用におぱんつも作っておきましたが、パンツだけの写真は変態っぽいのでありませーん。

 

スカートは型紙無しで適当に。ウエストもごもごやと、子どもが扱いにくいと思うので台形っぽくなる感じで裁断。ウエストはスッキリするけど、フレア感はばっちり。

 

 

参考にした本

この本、トップスを作る時に裏地にチュールを使います。パンツ系はチュールが必要ないのでハギレで気軽に作ることが出来ます!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。