今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ナマケモノ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日は羊毛でナマケモノを作りました。

f:id:yamache:20210904223348j:image

 

以前、かわいい系なナマケモノを作ったのですが、どうしてもぶら下がっているナマケモノが作りたい‼︎

ということで、『友達になりたい動物』の本を参考にナマケモノを作ってみることにしました。

 

材料はほぼダイソーです。

 

ダイソー

・羊毛

・手芸わた

・針金

手芸屋

・目

 

ダイソーには小さい目のパーツが売ってなかったので、手芸屋で買いましたが、3セット100円程度でした。

 

ー作ってみてー

・手芸わたでベースを作るのですが、ダイソーの手芸わたはまとまりにくいです。。。ダイソーの羊毛で作るなら、全部羊毛でも作ってもよかったかも。

・体の色は一色より混ぜた方が雰囲気が出るような気がします。本とは違う雰囲気の色にはなりましたが、グレーとブラウンを混ぜて作りました。

f:id:yamache:20210904223126j:image

・手足の爪は針金を使って、それぞれ3本ずつ爪を作るようになっていましたが、めんどくさくて一本。家の至る所にあるフェイクグリーンに引っ掛けて飾る予定だったで、爪はほぼ見えないであろうという想定で一本。本当はめんどくさくて一本。爪をつける部分に穴を開けてボンドで固定しました。

f:id:yamache:20210904223134j:image

ナマケモノの顔をどう立体的にするかとかの説明はなかったで、そこら辺は若干わかりにくいかも。でも遠目で見ればたいしてわからんか!

f:id:yamache:20210904223201j:image

・割とすぐ出来た印象です。動画見ながら3時間くらいで完成したと思います。

 

完成してフェイクグリーンにくっつけていたら、我が家の3姉妹は大喜びでした〜。他にもなんか作りたいなー

f:id:yamache:20210904223216j:image

最後まで読んでいただきありがとうございました。