今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

セーラーブラウス作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日は

おとこの子とおんなの子の服と小物

 

 

を参考に『セーラーブラウス』を作りました。

 

この本は、ハンドメイドを始めて、わりとすぐ買った本です。

90サイズ~130サイズまでなので、長ーく楽しめます。

 

 

生地は、布の福袋

の中にあった、アイボリーと薄紫で作りました。

 

アイボリーの方は薄手だったので、派手な肌着だと透けるかも。

襟に使った薄紫でパンツも作りました。

f:id:yamache:20210909194632j:image

三女身長110㎝弱で、110サイズを着ています。やっぱりジャストサイズで作るのが一番いい!

f:id:yamache:20210909194515j:image

ちょうどいいサイズ感です。見返しは後ろだけ縫うことになっていたのですが、ぴらぴらするのが嫌だったので、前も縫いました。生地が薄すぎてちょっと吊った感じになったけど、我が子用やし問題なし。

 

ボタンはダイソー!こんなに入って110円。

f:id:yamache:20210909194425j:image

ボタンを5つ付ける予定だったのですが、気付けば6つボタンホールをあけていました。

 

ポケットは落としミシンをしてみました。

f:id:yamache:20210909194433j:image

いいやん。

 

形もサイズもいいし、違う生地でリベンジしようかな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。