今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

140サイズ★トマトパジャマ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日は次女用のトマトパジャマを作りました。

夏にワンピースを作ろうと思って買っていた生地なのですが、天気悪いと夏っぽいワンピースって作る気にならんよね~。

 

型紙は

図書館で借りたもの。

 

2mしか買っていなかったので、この本と同じようには作れませんでした。型紙をサイズ調節して無理やり2mに押し込む!

 

身長130㎝の次女用に140サイズで作りました。

作りながら途中で着せて、丈を調節しながら作りました。

結局丈8㎝くらい切りました。130で作ればよかった。

f:id:yamache:20210910204154j:image

色も柄もパリっとしていてかわいい!!!

f:id:yamache:20210910204206j:image

好きな物の柄のパジャマっていいよね~!

f:id:yamache:20210910204220j:image

まだまだいっときは暑いので、着るのはもう少し先かな!

次は何作ろうかな~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。