今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【着画有り】ふりふりかわいい〜♡セーラーワンピース作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日はフリフリッでかわいいセーラーワンピースを作りました。

f:id:yamache:20210913201818j:image

型紙は

『手作りしたい女の子のドレス』よりsweet dressです。

 

三女5歳、身長110cm。110サイズで作りました。

f:id:yamache:20210913201833j:image

 

前たてのレースとクビの前のリボンは省略。

 

手持ちのレースを使おうと思ったのですが全然足りなかったので、途中で縫い合わせて使いました。左右違うレースやけど

、よく見ないとわからないと思うのでよしとします。

 

スカートもギャザーたっぷり。

f:id:yamache:20210913201842j:image

セーラーえりにもレースをつけてあります。

f:id:yamache:20210913201851j:image

エストにリボンを挟み込んであります。後ろでキュッと結ぶとウエストがすっきりするので、スカートがよりふっくら見えてかわいい♡

f:id:yamache:20210913201903j:image

ワンピースですが、ボリュームたっぷりで、ちょっとしたお出かけにもぴったり!ちょっとしたお出かけないけど!

 

すごく可愛かったので、長袖とかにアレンジしてまた作りたいな〜。

 

はぎれでメルちゃんのワンピースも作りました。

www.yamache.com

最後まで読んでいたいだきありがとうございました。