今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【手芸本】ダイソー羊毛でペネロペマスコット作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

羊毛でペネロペを作りました。

f:id:yamache:20210915213023j:image

図書館の手芸本コーナーで三女がペネロペのハンドメイド本を見つけました。

 

 

ペラペラみながら一言。

 

『ママ、ペネロペ作って』

 

…かわいい〜♡笑

 

我が子ながら、ペネロペ作ってなんて可愛すぎる注文!

 

約3時間ほどで完成しました♪

 

本はあまり詳しい説明ではなかったので、初めての羊毛の方はもう少し詳しい本の方がオススメです。

使った材料は全てDAISOの羊毛です。鼻の色だけ持っていなかったので、赤と濃い黄色を混ぜてオレンジを作りました。

f:id:yamache:20210915213114j:image

今日は1日ペネロペで遊んでくれたので、母としては大満足。

f:id:yamache:20210915213134j:image

 

 

ペネロペと手をつないで散歩に行こ!って~!

f:id:yamache:20210915213208j:image

なんて可愛い発想なの~。

雨降りよるけど!笑

 

作ってよかった~

まだなんかペネロペグッツ作ろうかな!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。