今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【編み物】模様編みの練習

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日は『模様編みの練習』を編みました。

 

年棒針編みに挑戦するのですが、最後まで完成したことはあまりありません。。。

途中で分からんくなってやめてしまうことが多いのですが、今年も挑戦することにしました。

 

毎年挑戦するたびに毛糸を買うので、今年は去年のあまりで練習することに。

難しい形はちょっと、、、なので、四角い形で作れるものをと考え、クッションカバーに決定!

 

 

f:id:yamache:20210920230449j:image

初めてゲージを測りました。笑

 

 

f:id:yamache:20210920230438j:image

ふっとい毛糸で作ります!

TOKAIで季節外れの安売りの時に買った毛糸。これも編んでは解きを繰り返したもの。

 

 

だいたい模様って何目何段で1模様みたいな感じなので、帽子やら服やらの編み図を見まくってちょうど良さそうなので作ることにしました。

f:id:yamache:20210920230518j:image

で、編み始めたのですが、なんせ家にあった毛糸。編んで、分からんくなって、解いて、を繰り返された歴史ある毛糸。見事に絡まりまくってました。絡まったのを解くのに要した時間、4時間!編むよりもめっちゃ時間かかった〜

f:id:yamache:20210920230528j:image

 

なので今日はここまで。次の絡まりポイントが来るのが怖くて今日は心折れました。笑

完成!をご紹介出来るように頑張ります!笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。