今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【作り方】簡単!ハロウィン消しゴムハンコ

 本ページはプロモーションが含まれています

 

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

 

 

最近、長女が小学校で使う彫刻刀を買いました。今の彫刻刀ってめっちゃおしゃれ!

f:id:yamache:20210922211510j:image


使ってみたーい!ということで消しゴムハンコを彫りました。

f:id:yamache:20210922212707j:image

消しゴムハンコの図案を見て作っていました。

 

長女が彫っているのを見ていたら私も彫りたくなったので、

『簡単!ハロウィン消しゴムハンコ』を作りました。

 


本当に簡単に作ること出来ちゃうので、作り方をご紹介します。

 


ー準備するものー

・消しゴムハンコ

・彫刻刀

・油性ペン

・スタンプ台

 


全部ダイソーで揃いますよ〜!

 


ー作り方ー

まずは図案。ジャックオーランタン。

f:id:yamache:20210922211543j:image

線が出るタイプではなくて、シルエットが出るタイプの方が簡単です♪イラストを消しゴムに油性ペンで書きます。

f:id:yamache:20210922211907j:image


彫刻刀で周りを彫って〜

f:id:yamache:20210922211633j:image


目、鼻、口を掘ります。

f:id:yamache:20210922211644j:image


切り取って、試し押し。

f:id:yamache:20210922211701j:image


ちょっとバランスが悪いので、ちょこっと修正して完成〜♪

f:id:yamache:20210922211744j:image

 

 

子どもってハンコが大好きですよね〜♪ 

これで遊んでもらうと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。