今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【編み物】セリアの麻ひも!1玉で作る小物入れ

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『麻ヒモで小物入れ』を作りました。

f:id:yamache:20210924191851j:image


100円均セリアで見つけたラッピング用の麻ひも。1玉40m。小さいカゴとかなら編めるかな〜。

f:id:yamache:20210924195201j:image

色もかわいいし、ぱっと見毛羽立ちもあまりなさそうだったので、3色購入しました。

f:id:yamache:20210924195209j:image


出来るだけ余らせずに1玉を使い切りたい!ということで、編んでは解き、編んでは解きを繰り返してカゴを作りました。

 


余ったのは、たったこれだけ!

f:id:yamache:20210924191919j:image

きっもちいいー!笑

 

 


ーサイズー

底12cmくらい。

 


ー作った感想ー

やはり麻なので、編みながらケバケバが落ちます。

お行儀悪くソファーで半分寝ながらダラダラ編んでいたら、お腹の上がケバケバ。(自分が悪い。)

f:id:yamache:20210924191938j:image


麻なんでそれなりに固さもあります。毛糸と比較して私は若干指が痛く感じました。

でも手袋とかしなくても全然OKな感じでした。

 


小さいのですぐに完成します。

 


ー使用感ー

適当に編んだけど、使えるサイズ感に出来上がったと思いました。

お菓子入れ、小物入れとして使えるサイズですね。

f:id:yamache:20210924194745j:image

入れるものによっては口を折り返して使ってもいいかも。

f:id:yamache:20210924194804j:image

 

 

ーまとめー

・あっという間に完成させたい

・自分で作ったものをインテリアとして楽しみたい

・普段編み物をしないので、糸を余らせるのは嫌

・手軽に費用をあまりかけずに楽しみたい

という方にオススメです。

 


手軽に簡単に作れたし、編み方も近々ご紹介したいと思います〜

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。