今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【編み図公開】セリアのラッピング用麻ヒモで作る小物入れ

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『小物入れの編み図メモ』を書きました。

f:id:yamache:20210925181946j:image

以前、セリアのラッピング用の麻ヒモを気持ちよく1玉使い切りで小物入れを作りました。

【編み物】セリアの麻ひも!1玉で作る小物入れ - 今日これ作りました。

 

適当に作ったので、同じ物を作りたくなった時用にメモ。

編み物初心者が適当に書いたものなので、正しいルールとかは分かってないです。作りやすさ重視で!


ー編み方ー

f:id:yamache:20210925181906j:image

底は円というより6角形な感じになります。

 

ー作った感想ー

どこで増し目入れるんやっけ〜?ってなるので、細編みの後に増し目にしました。

結果、編み図を見らずして、数を数えながら手軽に作れる感じです。

 

増し目のところって、角っぽい感じになります。円形の編み図の増し目が同じところに来ないようになっているのは六角形にならんようにってことですね。

 

ーまとめー

・セリアのラッピング用の麻ヒモを持っている

・ラッピングの予定ない

・お菓子入れる小物入れが必要

・手軽に編みたい

・すぐ編み終わりたい

 

という方にオススメです。このメモでわかったかな、、、


最後まで読んでいただきありがとうございました。