今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【作り方】折り紙で子どもが作るハロウィン飾り

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日はハロウィンの飾り付けを作りました。

f:id:yamache:20210925150015j:image

我が家は季節の飾りつけをするときや、誰かのお誕生日の飾りつけの時には、子どもに飾りつけリーダーになってもらい、リーダーの指示で飾りつけをします。

 

今年は5歳の三女がリーダー!

リーダーの指示で、折り紙で色々作ることに。

 

『ジャック・オー・ランタンって5回で折れるんよ!』って。作り方を教えてくれました。

 

折り紙の全部の角折って〜(4回)

f:id:yamache:20210925150033j:image

一つだけ折り戻す。(1回)

f:id:yamache:20210925150049j:image

完成!

f:id:yamache:20210925150106j:image

はやっ!

f:id:yamache:20210925150127j:image

好きに顔書いていいらしい。

 

『足がいっぱいのクモも作れるよ!』って。

f:id:yamache:20210925150140j:image

切り刻んで、

f:id:yamache:20210925150152j:image

貼る。

いいね〜!笑

 

まだまだ作っているので、ハロウィンまでに壁いっぱいになりそうです!

私も色々ハロウィングッツ作ろうと思います!

 

ジャック・オー・ランタンは5歳の三女でも作ることが出来たので、小さい子でも作れると思いますよ!ぜひ、今年はハロウィン飾りを手作りしてみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。