今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【縫い物】コットンランジェリー作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日は、『コットンランジェリー』を作りました。

f:id:yamache:20210925183658j:image

コットンで出来たブラジャーともっこふんどし。セットにしたらオシャレやーん。

 

次女用にふんどしパンツを作って、履かせて、感想聞いて、調節して、履かせて、感想聞いてを繰り返している時に、まず自分用に作ってみたら、いいんや!と気がつきました。

 

自分で作るなら、せっかくやしブラまで作ってみよーと。いうことで作ってみました〜。


ー作った感想ー

ふんどしぐるぐるさんを参考にさせて頂きました。

 

型紙の作り方もものすごく親切に書かれてあります。

作るのもすごく簡単。

ブラジャーはダーツが入っていて、ちゃんとしたブラな形になります。

f:id:yamache:20210925183714j:image

f:id:yamache:20210925183727j:image

もっこふんどしは直線縫いだけなのであっという間に出来上がります。

 

ー使用感ー

優しい!ブラジャーは肩とアンダーをヒモで調節できるので、フィット感あり!でも運動する時とか外出の時は普通のブラを使うかな!

もっこふんどしは、思った以上にパンツ!脇のリボンが水着のような可愛さを演出してくれます。ふんどしに対するイメージが変わりました〜

f:id:yamache:20210925183738j:image

全く締め付けがないので楽々〜。


ーまとめー

・締め付けが苦手でノーパン

・パンツ履きたいけど、しめつられたくない

・パンツのゴムの跡がかゆい

・ブラの締め付けも苦手

カップ付きの下着はかゆい

 

という方にオススメです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。