今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【ハロウィン準備】オレンジ色のかぼちゃを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『オレンジかぼちゃ』を作りました。

f:id:yamache:20211002203650j:image

もう10月。10月といえばハロウィンですね!

ハロウィンといって思い浮かべるのは、オレンジ色のカボチャでは無いでしょうか?

 

今回ジャックオーランタンの顔無しバージョン!目、鼻、口は付けないことにしました。顔がついてなければ、ただのかぼちゃ。おままごと使ってもいいし、畑ごっこ(?)でも使えます。

 

円と長方形を組み合わせました。

f:id:yamache:20211002203714j:image

かぼちゃの凹んでいる部分は、ゴムを引っ張りながら縫い付けましたよ〜

 

全体的にギャザーが寄っているので、可愛いフォルムになりました。

中にはタオルと綿を入れました。綿だけだとかなりの量が必要だったので、、、。

 

タオルを下に入れることでふわふわしすぎません。

 

このかぼちゃ、思った以上に可愛く出来ました。何個か作って重ねたり、そこら辺に転がしておいてもいいかも!

 

とりあえずおままごとキッチンに置いておきます。

f:id:yamache:20211002204005j:image

 

 

次はミニカボチャを作ろうかな〜。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。