今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

シンプルコースター作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『シンプルコースター』を作りました。

f:id:yamache:20211015212230j:image

コースターってコップの下にひく、コップ用座布団みたいなあれです。

 

 

コースターを使う理由としては、コップについた水滴を吸ったり、暑いカップの底がテーブルを傷つけないためだったりするようです。

 

 

切り替えたり、キルト芯を挟んだり、色々な作り方があると思うのですが、私はシンプルに布だけで作りました。

オックスから帆布程度の厚みがあれば、コップ程度なら十分だと思っています。

f:id:yamache:20211015212420j:image厚みがありすぎると置いた時に不安定になるかなーと思ったり。

 

厚みがないものの方が、じゃんじゃん洗いやすいし、乾きやすいので衛生的です。

 

簡単にハギレで作ることが出来るので、たくさん作って気分によって使い分けるのもいいですよね♪

 

表と裏が同じ生地バージョン。

f:id:yamache:20211015212425j:image

表と裏が違う生地バージョン。

f:id:yamache:20211015212429j:image

 

明日は裏表が同じ生地バージョンの作り方をご紹介しようと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました。