今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

パターンレーベルのファスナーリュックLサイズ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日は『ファスナーリュック』を作りました。

f:id:yamache:20211022230216j:image

昨日裁断したパーツたちを組み立てていきました!

 

ぷよぷよ

f:id:yamache:20211022230410j:image

 

ひもぷよぷよ

f:id:yamache:20211022230428j:image

 

 

肩ヒモはキルティングハギレ活用キルティングのハギレって使い道に悩むんですよね。中綿の代わりに使えば、色柄を気にする必要がないのでオススメ。今回は大き目のリュックだったので、肩が痛くならないように、キルティング3枚を中綿として使いました。

 

リュックそのものの作る難易度は高いけど、仕様書はものすごく丁寧でわかりやすいです。ファスナーが隠れるような形で本格的。返し口からひっくり返して作るような形なので、手縫いもちょっとしかないですよ。

f:id:yamache:20211022230331j:image

f:id:yamache:20211022230456j:image

今回、長女10歳身長140㎝でLサイズにしました。大人まで使えるサイズとなっていたので、しっかり大き目。お泊りとかでも使えそうです。さっそく社会科見学に使いました。『ぷよぷよ好きな友達に見せたら笑いよったよ~』って。平和!笑

f:id:yamache:20211022230308j:image

次は中学生になる頃に作りかえようかな。

 

三女の日帰り保育用にも大き目のリュックを作らねば。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。