今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

妹の衣装完成しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『キャンプハニーの衣装』を作りました。

f:id:yamache:20211026144252j:image

キャンプハニーって何よ?って方、作ることになった話はその1でご紹介しています。

妹の衣装作り!その1 - 今日これ作りました。

簡単にいうと結婚式のオープニングムービーで戦隊モノ風なことがしたいらしく、その衣装作りを頼まれました。

ぶりぶりかわいいアイドルのようなイメージらしい!

 

ってことで、とにかく修正を繰り返して完成しました。

 

もうね、いきなり縫い始めて無計画に、ここ2cm小さくしよー。ここ3cm広げよー。みたいな感じで本当適当。適当でも、こんな感じのものが作れるよ。

f:id:yamache:20211026144319j:image

上とスカートでセパレートに作りました。着脱&作るのが簡単。

チュールが足りなくなったので、リボンの下になる部分にはチュールをつけてません。あんま見えんけね。

f:id:yamache:20211026144306j:image

ということで、とりあえずオープニングムービー用の衣装は完成〜

 

お遊戯会用に毎年何かと縫うけど、大人サイズのコスプレ的なのは初めてやったけ、縫いごたえがあったぜ〜

 

そんな妹が結婚式に向けてのブログを運営しています。

【結婚式準備ブログ】キャンパー△手作り結婚式-キャンパー手作り結婚式

ちょっと?かなり?変わり者の妹ですが、みなさん、ぜひ見てあげてくださいね〜

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。