今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ペンギン柄エコバッグ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『ペンギン柄エコバッグ』を作りました。

f:id:yamache:20211104215754j:image

TOKAIっていう手芸屋さんで見つけた生地。

f:id:yamache:20211104215737j:image

すっごいかわいい!黄色のパキっとした感じとちょっとリアル風なペンギンがいい!!

ナイロン生地だったので、エコバッグを作ることにしました。

 

ナイロン生地を縫う時は、まち針ではなく洗濯バサミやクリップで止めるようにしています!

f:id:yamache:20211104215742j:image
持ち手は色を変えて作りましたよ〜

 

プラスナップを付けて、くるくる巻いてコンパクトになります。

f:id:yamache:20211104215745j:image

ナイロン生地を縫う機会が今まであまりなかったのですが、特に縫いにくさとかもなく普通に縫えました。

エコバッグを作ってみようと思っている方は、軽いナイロン生地、おすすめですよ〜


最後まで読んでいただきありがとうございました。