今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【パターンレーベル】ファスナーリュック作り

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『ファスナーリュック』を作りました。

f:id:yamache:20211113061126j:image


この前リュックの材料を裁断したので、今日は一気に組み立てて行きました。

 


タグを縫い付けるときは、裁縫上手で仮止めするのがおすすめです!

f:id:yamache:20211113061144j:image


とにかく、飽きる前に縫い終わりたかったので、写真撮り忘れました〜。

 


今回は年長さん用にLサイズで作りました。オススメはMサイズだったのですが、お泊まり保育用にしたかったので大きめ。ファスナーポケットもあるよ〜

f:id:yamache:20211113061456j:image


感染対策うんぬんで、お泊まり保育ではなく日帰り保育らしいのですが、真冬にあるので、荷物は多くなるかと。

 


大きいサイズなので、サイズアウトすることはないけど、1、2年で『柄が嫌やわ』って言い出すんやろうな〜。

f:id:yamache:20211113061246j:image

 

 

そして、完成後に気がついた失敗。持ち手?ひっかける部分?を、ねじれたまま縫い付けてしまいました…。

f:id:yamache:20211113061211j:image


ま、でも別に問題なく使えるし、縫い直さんでいっか!笑

 


慌てて作らずにゆっくり落ち着いて縫わないかんという学びやな。笑

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。