今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

バッグサテンシャンタン生地を購入しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は購入した生地をご紹介します。

 


ドレスを作るために色々な生地を検討しましたが、バックサテンシャンタンを購入することにしました。

 


名の通り、バックがサテンです。裏面に光沢があります。


f:id:yamache:20211113212353j:image

表面は光沢は控えめなのですが、品があります。

 


どっちの面もいいな〜。

f:id:yamache:20211113212357j:image


節っぽい感じがちょっと和っぽい気がする!

 

今回は光沢のある裏面側を使うことにしました。


今回は楽天のお店で購入。

 

今まで、バックサテンシャンタン自体購入したことがないので、他と比較は出来ませんが、私的には大満足な生地でした〜。

 


値段も高くないし、しっかりした生地なので、発表会とかそういう時にもいいと思います!

 


この生地がどんな感じに仕上がるか、楽しみです!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。