今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

カラードレスを縫いました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『カラードレス』を作りました。

 


裁断した生地たちを、つなげていく順番通りに床に並べました。

 

 

 

パーツの形が似ているのし、大きい。

 


『縫うところを全てまち針で止める→一気に縫う』としたいところですが、大きいもののときは、手に刺ささりやすい。

 


そこで、洗濯バサミを活用!

 

f:id:yamache:20211115213435j:image
面倒ですが、一辺縫う度に、洗濯バサミで止めるようにしました。

 


間違って解くのは辛いし!

 


とりあえずスカート部分は繋がった。

うーん。パーツの繋ぎ目が目立ちすぎるし、チュール的なものを上からふんわりかけたい感じかも。  

 


大人のドレス作るん、難しいわ〜。

 


次は上部分を作って合体させます。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。