今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【くるみぼたん】お寿司ヘアゴム

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『お寿司ヘアゴム』をご紹介。

f:id:yamache:20211119213451j:image

これ、2年以上前に作ったものです。

 

刺繍した生地でくるみぼたんを作りヘアゴムにしました。

 

シャリはフレンチナッツステッチにしてつぶつぶにしました。

ネタはチェーンステッチでしっかり厚みを出しました。

 

でね、なんで今さらこれを紹介したかって話なんですけど、

ある素敵な女性に『2年前幼稚園の運動会でお寿司のヘアゴム付けてましたよね?』って突然声をかけられました。(幼稚園ではない場所で)

 

話したこともなく、我が子と学年も違う子のお母さんだったのですが、このゴムのことを覚えてくださっていました。

話したこともなかったのに、しかも2年前のエピソードを話しかけて来てくれるなんて‼︎と感動!

しかもヘアゴムだけでなく、私のことを覚えてくれていたことにも感動!(しかもマスクしとるのに)

 

自分の作ったものが、何年間も誰かの心に残るなんて嬉しすぎ‼︎ハッピー‼︎幸せ〜!

これからも、誰かの心に残るようなものが作れたらいいな!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。