今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

カラードレス完成しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『カラードレス』ついに完成しました〜。

 

やっと妹からOKが出ました。笑

 

ファスナー部分をふんわりチュール系隠す予定だったのですが、リボンに変更。

f:id:yamache:20211120180414j:image

当日のヘアセットとかも考えると、ふんわり系はあまり似合いそうになかったので…。

 

リボンはとにかくふんわりした感じに作りたかったので、三角形?テトラ型?に縫ってからリボンにしました。

f:id:yamache:20211120180425j:image

 

f:id:yamache:20211120180441j:image

もっとちゃんとしたふんわりのさせ方がありそうな気がしますが、なんせ妹のドレス。

やってみたいようにやってみて、ダメなら作り直せばいいか!くらいの気持ちで色々試してみました。

 

テトラ型と、雫型っぽい感じにカットしたベージュ生地の周りを巻きロックで処理。

f:id:yamache:20211120180452j:image

合体させていびつなふんわりリボン完成〜。

f:id:yamache:20211120180414j:image

斜めの肩紐部分に斜めにつけることにしました。

 

 

 

胸元のお花も生地をずらしながら粗めに縫い、ギャザーを寄せながら、お花っぽく巻きました。取り外す必要も無いので、ドレスにいい具合に縫い付けました。

f:id:yamache:20211120180521j:image

これでとりあえずOKが出たので、アイロンかけよっと。

式に間に合ってよかった〜。

 

そんな妹は結婚式ブログを運営しています。全部事前に公開するんだって。普通サプライズ〜とかしたいところなはずなのに、全部公開。

興味がある方は↓妹のブログも覗いてみてくださいね〜。

【結婚式準備ブログ】キャンパー△手作り結婚式-キャンパー手作り結婚式

 

着画は式の後に、またブログでご紹介できたらと思っています!

最後まで読んでいただきありがとうございました