今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【編み物】まつぼっくり作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。


今日は『まつぼっくり』を作りました。

f:id:yamache:20211123212005j:image

まつぼっくりって子どもは大好きですよね〜。

幼稚園の夏休みが延長延長になった時に、三女と2人で松ぼっくりを拾いに行きました。そのまつぼっくりを三女は今も宝箱に入れています。そして母はいつ虫が湧くかヒヤヒヤ。笑

 

本物のまつぼっくりがボロボロになったときように、まつぼっくりを編みました。

 

参考にさせてもらったのは、こちら。

編み松ぼっくりのクリスマスリースの作り方|その他|ファッション| アトリエ | ハンドメイドレシピ(作り方)と手作り情報サイト

ありがとうございました〜

 

 

完成後、『まつぼっくり〜』とまつぼっくり大好きキャンパーの妹に見せたら、『胸毛としても使えそうやね』って。

もちろん、胸毛としてもつかえるけど、いつ使うん?笑

 

何個か作って家の至るとこに、まつぼっくりを巻き散らかしておきたいと思います。笑

まつぼっくり探し大会とかしても子どもは喜びそうですね!


最後まで読んでいただきありがとうございました。