今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【110サイズ】肩フリルドレス作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『肩フリルドレス』を作りました。

 

三女用のドレス作りをしました。

 

生地はインドネシアの生地。

世界の服地大バザールに行ってきました。 - 今日これ作りました。

世界の服地展で購入した生地です。

やっとハサミを入れることに!

f:id:yamache:20211124215642j:image

 

型紙は

晴れの日と発表会の服より

リボンとフリルのドレス

 

スカートはタックになっていたのですが、ギャザーに変更しました。

 

フリルをはさむ必要のない裏生地は、つなげて裁断しました。

f:id:yamache:20211124215407j:image

ちょっとだけ時短!笑

 

今日はここまで〜。


最後まで読んでいただきありがとうございました。