今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【50cm使い切り企画】ペンケース

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『ペンケース』を作りました。

f:id:yamache:20211202060233j:image

最近のペンケースって本当色々あって凄いですよね。かわいいのから多機能なものまで色々。

今まで2年生の次女は市販のキャラメルポーチのような形のものを使っていたのですが、生地が固いのでパカッと開けることが出来ませんでした。中を見渡すためには少し頼りないくらいクタっとしたペンケースの方が、次女には合ってそう。

 

ということで、今回は接着芯やキルト芯などを使わないペンケースを仕立てることに。

 

▼裁断▼

本体 縦9cm×横23cm

裏布 縦9cm×横23cm(こちらは別の布を用意しました)

f:id:yamache:20211202060326j:image

▼作り方▼

サイズは違いますが作り方は同じです。こちらを参考に作ってみてくださいね。

【作り方】スリムペンケース - 今日これ作りました。

 

▼ポイント▼

タグをつけようか悩んだのですが、細めのペンケース。タグをつけるのもバランスが微妙かも。

なので、裏布にお名前タグをつけることに。テプラリボンで作ったお名前リボンを叩きつけました。(指で隠した部分です。)

f:id:yamache:20211202060155j:image

頼りない感じですが、鉛筆にキャップつけときゃ問題ないでしょう。

ファスナーはパンダっぽいカラーのものを使いました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。