今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

130サイズ舞踏会ドレス作りました

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『次女用のドレス』を作りました。

 

3段フリルのにするーとか

カラフルにするーとか

色々悩んだけど、やっぱ【美女と野獣のベル】が好きだそうです。

 

 

ということで、

黄色のサテンと黄色のオーガンジーでドレスを作りました。

f:id:yamache:20211202223918j:image

 

とにかく大急ぎで、写真撮ってなかったー!

 

あとは肩周りにオーガンジー縫い付けて、ビーズを縫い付けて、ボタンを付けます!

 

指定の幅より狭かったけど、しっかりギャザー寄せるので問題なし!

 

ふっくらの方が可愛いので、パニエは絶対必要ですね!

 

さー仕上げよ!


最後まで読んでいただきありがとうございました。