今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

小銭入れのサンプル作り

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日は『小銭入れのサンプル』を作りました。

 

小銭入れのオーダーがあったので、どのような形が作りやすく使いやすいのかを比較しました。


実際作って使ってみるのが1番ですよね。ハギレたちを活用して作ります!


サンプルを作るときには、なるべく本番に使う予定の生地と同じくらいの厚みがある生地を使用しています。糸の色はその時ミシンについているものをそのまま使います。そして返し口は縫い閉じない。笑

f:id:yamache:20211215232151j:image


サンプル作りって面倒くさそうですが、私は結構好きです!

f:id:yamache:20211215232211j:image

 

折り紙みたいに紙を折ったり切ったりして、理想の形を考えます。

f:id:yamache:20211215232110j:image

で、布で作ってみたら全然イメージと違う!みたいなことがよくあります。笑

 

お店で素敵な形の服や小物を見ると、どうやって作ったのか知りたくて、ついつい裏までチェックしがちな迷惑客です。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。