今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

富士山を編みました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『富士山』を編みました。

f:id:yamache:20211217225053j:image

クリスマスの飾りを編もうと思って、図書館で「刺しゅう糸で編む季節のプチぐるみ」を借りました。

 

刺繍糸で作れる小さめなサイズ感。一年間の飾り物の編み方が載っています。

 

実家の母は季節が変わるごとにその季節の飾りを出してくれていました。小さいお雛様とか、かぼちゃのぬいぐるみとか、雪だるまの置物とか…。季節飾りが変わるごとに、なんかワクワクするんですよね。

 

そういう小さいことが生活を豊かにするのかも!とか自分が母になってから思ったりしてます。

『嫁に行き遅れた時の言い訳に』って3月3日を過ぎるまで雛人形は飾ってあったな〜。

 

話はそれましたが、今日はクリスマスツリーのオーナメントにでもと思って、クリスマス飾りを作るつもりが、白と水色の糸を出しっぱなしだったので、『富士山カラーやん!』と富士山を編むことに。

 

ここまで編んだ時点で富士山やん。

f:id:yamache:20211217225059j:image

小さすぎな底を縫い付けると少し富士山やなくなった気がしますが、まーいっか!笑

 

f:id:yamache:20211217225105j:image

正月飾りはかなり前に作ったアンパンマン門松なので、そろそろ正月飾りも新しく作らなな〜。

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。