今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【冬休み計画】作りたいものリスト

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『冬休み期間中に子どもと作りたいもの』を考えました。

 

冬休みは夏休みほど長くないのですが、時間もあることだし、色々なことをさせてあげたいなと思います。

でも、何をさせよーかなーと、結構悩むので作ってみたいものを調べてみることにしました。

 

▼作りたいものリスト▼

・刺しゅうボタン

ダイソーで見つけました。穴にどんどん通すだけなのかしら?

f:id:yamache:20211224213025j:image

・フェルトポーチ

これまたダイソーで、柄もののフェルトを発見。柄があるほうが縫い目が目立たんような気がする!手縫いでもミシンでもどちらでも良さそう。

 

・ロゼット作り

作って見たいなーと思っていたもの。女の子たちって、かわいいもの好きやし、簡単に作れる方法を調べて作らせてあげたいな〜。

 

アイロンビーズ

アイロンビーズを作っている間って、わりと静か。笑

 

・毎年恒例カルタづくり

盆正月はカルタを作って、カルタ大会をするのが、我が実家の恒例行事。年々子どもたちの絵が上手になっていって成長を感じることが出来ます。まずは文章を考えて、それから絵を書きます。

 

今年は何個できるかな〜。実際に出来たものは、またブログでご紹介します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。