今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【正月準備】しめ飾り編みました

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日は『しめ飾り』を編みました。

f:id:yamache:20211229203853j:image

買おうかなーって思いよったんですが、編み方の本を見つけたので、毛糸で編むことにしました。

 

参考にした本

 

 



 

これは、刺繍糸で作るようだったのですが、毛糸で作りました〜。

f:id:yamache:20211229203859j:image

すっごい簡単だったし、全部家にあった毛糸で出来たので、小1時間で完成。

 

セーターに模様を入れたり、編み物の途中で色を変えたりはすごーくめんどくさいのですが、パーツを作って組み合わせるのは、そこまでめんどくさくないですよ〜!

小さいパーツならすぐに作り終わるし!

本よりもお花が一つ少ないのですが、本通じゃなくても、だーれも気がつきませんよ。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。