今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

リンキーココ持ち運びお布団付きバッグ

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『持ち運びお布団付きバッグ』を作りました。

f:id:yamache:20220103113249j:image

リンキーココという小さなお人形が我が家にやってきました。

お出かけに連れていきたい時用に小さいトートを作ることに。

 

家にあったハギレを活用して作ります。

f:id:yamache:20220103113301j:image

もう長さも測らずに人形を布にあててサイズを決めてチョキチョキ。

f:id:yamache:20220103113309j:image

トートの表側に掛け布団をつけます。サイズの確認は洗濯バサミで仮止め。

f:id:yamache:20220103113335j:image

ちょっと可愛くフリルとかつけちゃおうかな。

f:id:yamache:20220103113348j:image

枕はこれくらいのサイズかなーって本当に適当。

f:id:yamache:20220103113357j:image

完成ー!

f:id:yamache:20220103113405j:image

持ち運ぶ時はカバンの中に入れたら落ちにくい。

f:id:yamache:20220103113429j:image

遊ぶ時はお布団として使えます。

f:id:yamache:20220103113249j:image

小さいサイズ感が可愛い!子どもも喜んでくれました。最近ポケットメルちゃんも増えたので、もう一個作ろうかな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。