今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ダイソー湯たんぽのカバーを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『湯たんぽカバー』を作りました。

f:id:yamache:20220107213332j:image

ダイソーで400円の湯たんぽを買った夫。カバーは売ってなかった〜!ってタオルをぐるぐる巻いてアチアチ言いながら使っていました。

 

フリースのハギレが少しあったので、それを活用してカバーを作ろう!

f:id:yamache:20220107213355j:image

フリースだけでは足りんな。

 

いい生地ないかなーって思ったらダブルガーゼのハギレを発見!

f:id:yamache:20220107213402j:image

このまま切っちゃえ〜〜!

フリースを裏地にして、表側にはダブルガーゼを使うことにします。

 

出し入れが簡単な巾着タイプにしました。

f:id:yamache:20220107213409j:image

フリースの長さがちょっと足りんけど、ぎゅっとヒモを引いたときにギャザーが寄って厚みが出るので、ダブルガーゼでも大丈夫な気がする!

f:id:yamache:20220107213417j:image

 

フリースは保温性もあるし、厚みもあるので低温やけどを防げそう。

f:id:yamache:20220107213434j:image

そしてガーゼの優しい触り心地で、お肌にも優しい♪

 

小さいゆたんぽやけど、結構あったかい!お湯もちょっとでいいし、エアコンと違って空気乾燥せんし!

ダイソーで買えるという手軽さのありがたい!私も湯たんぽ買おうかしら〜。


最後まで読んでいただきありがとうございました。