今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

移動ポケット作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『移動ポケット』を作りました。

f:id:yamache:20220108215119j:image


もうすぐ3学期もスタート。

感染対策で手洗い頻度が高くなったので、ハンカチがまぁびちょびちょ。そして濡れたハンカチをポケットに戻すことになってしまう。ってなると、ズボンのポケット濡れるやん!

 


ってことで、今まで以上に移動ポケットって、あった方便利なものになってきましたよね。

 


私が普段作る移動ポケットは、蓋なしのシンプルなもの。蓋がなければ、濡れた手で蓋を開ける必要がなくなります。

f:id:yamache:20220108215135j:image


蓋がなくても、物が落ちて困る〜って娘たちには言われたことがないので、多分大丈夫なんだと思います。

 


いつも同じ形ばかりなので、立体的な形も作ってみようかな〜。と考え中です。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。