今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

母子手帳ケースの設計図を作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『母子手帳ケースの設計図』を作りました。

 

妹の母子手帳ケースを作ろう〜と思って色々考えました。

 

まずは入れるもの〜

母子手帳

・助成券の冊子

・領収書

・カード類

・お守り

・USB、小銭

 

こんな感じですかねー?

 

北九州って母子手帳が大きめなんですよね〜。で、さらに健診の時にクーポン?助成券?の冊子も母子手帳と同じくらいのサイズあります。

 

領収書は母子手帳ケースに入れとく必要はないけど、もらった時に一旦入れとくポケット。エコー写真とかもおうちにつくまで一旦入れとけばいいやん的な。

 

産婦人科の診察券は母子手帳とセットで使うと思うので、カードポケットに入れとき〜。

 

旦那さんのお義父さんからお守り3つも貰った〜って言いよったな。透明ポケットやったら、汚れんのに見える!もう1個くらい増えるかもしれんし、4つ分。透明ポケットはダイソーのテーブルクロスを使ってみようかなと思っています。

 

USBとか小銭が入れられるファスナー付きのポケット。それか蓋付きにしようかな〜。考え中です。

 

ちなみに生地は

f:id:yamache:20220110221758j:image

 

黄色オレンジ系にしようと考えてます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。