今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

母子手帳ケース作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。


今日は『母子手帳ケース』を作りました。

f:id:yamache:20220111232212j:image

縦方向にゆとりを持って作りました。私の場合なのですが付箋貼られる事が割とあって、ぐちゃぐちゃなりがち〜だったので…。

f:id:yamache:20220111232232j:image

透明ポケットは、テーブルクロスを使っています。滑りが悪いので、ティッシュを挟んで縫いました。

f:id:yamache:20220111232249j:image

3つあるお守りをひとつずつ仕切った透明ポケット入れてもらうつもりだったのですが、一つは厚みがあるということで、仕切らずに大きいままのポケットにしました。

 

カードポケットは2つ。大きいポケットはエコー写真とか領収書とかお家に帰るまで一旦入れとくためのポケット。

f:id:yamache:20220111232319j:image

高い位置なので、母子手帳ケースのボタン閉めたまま上からでも出し入れ可能。ひっくり返してカバンに入れたら飛び出てくるかも。

 

USBは無くさんごとファスナーつきのポケットに入れとき〜!笑

f:id:yamache:20220111232335j:image

こういう、マルチケース的なのって作るの本当ワクワクしちゃう!

f:id:yamache:20220111232348j:image


最後まで読んでいただきありがとうございました。