今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

リンキーココのお洋服作り

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『リンキーココのお洋服』を作りました。

f:id:yamache:20220116204118j:image

最近我が家にやって来た、小さめのお人形。お洋服が買ったときのものしかないので、お着替えを楽しめるようにお洋服を作ることに。

 

リンキーココのお洋服の型紙を調べても出てこず…。仕方なく、人形に生地をあてながら、裁断して作ることに。

f:id:yamache:20220116204159j:image

この方法で作ると、2、3回修正して作らないといけないので、自分のヤル気がないときはまぁめんどい。笑

 

で、作ってみて気がつく。

このサイズ感…シルバニアファミリーのお洋服や!

 

なので、結局シルバニアのお洋服の型紙で作りましたー

f:id:yamache:20220116204259j:image

 

 

シルバニアファミリーはシッポがあるので、背中が空いとるけど、まぁいいやろ!笑

丈をちょっと伸ばして作りましたよ〜。

 

リンキーココとポケットメルちゃん、どちらにもシルバニアを着せることが出来たので、もし作るのが苦手な方はいっそシルバニアのお洋服を買ってもいいかもですよね!

f:id:yamache:20220116204318j:image

さ、もう何着か作ろかね。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。