今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

被せるだけ⁉︎ 着脱簡単枕カバー

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『枕カバー』を作りました。

f:id:yamache:20220117160729j:image

 

よだれとか髪の毛とか色々つくので、枕カバーって毎日でも洗濯したい。

でも着脱がめんどくさくてタオルを『ふぁさ〜っ』とかけて使う。

朝起きたら、全然違うとこにタオルある。

結局枕カバーを洗濯する

しかも違うとこに行ったタオル、ベッドにたまって行く

で枕カバー着けるんめんどくさい

 

という流れ。笑

これ、結構当てはまる人おるんやないかな〜?

 

フェイルタオルは枕に巻くには小さいけど、バスタオルやとデカイ。

なので、ちょうどいいサイズを作ることに。

 

・包めるサイズ

・乾きやすい

・肌触りがいい

・ボタンとかファスナーなし

 

この条件のもと作ってみたのがこれ↓

f:id:yamache:20220117160646j:image

そう!ただの生地!笑

 

寝る前にこれを枕に巻いて、朝起きたら外して洗濯機に入れる。

f:id:yamache:20220117160739j:image

これなら子どもでも出来そうやん!

 

さっそく、子どもたちに使ってもらおうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。