今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

椅子用座布団の紐を縫いました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『椅子用座布団の紐』を縫い付けました。

f:id:yamache:20220123233527j:image

ずーっと前に作った椅子用の座布団。

気がつくと、紐が抜けていました。

f:id:yamache:20220123233540j:image

だいぶ力がかかるところやけ、しっかり縫っとかなよね。

 

破れてなくて、糸がほつれて紐がとれた状態だったので、そのまま同じ場所に紐を差し込み、上から縫いました。

f:id:yamache:20220123233557j:image

何度も返しぬいをすることで強度アップ!

f:id:yamache:20220123233605j:image

新しいものを作るのではなくて、修理する系はすごーーーく面倒くさく感じる…。裂けたり、破れたりする前にさっさと修理した方がいいのは分かっとるんやどな〜。めんどくさい!笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。