今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

編み物の練習しました

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。


今日は『編み物の練習』を作りました。

f:id:yamache:20220125221604j:image

最近、長女が編み物を覚え出しました。

小4娘とかぎ針編みの練習をしました。 - 今日これ作りました。

 

『今、何目?』と編み終わった目の数を数えるのが難しいようで、よく聞かれます。

力加減が不安定な編み目を数えるのはまぁまぁ難しい。

 

とにかく簡単に作れるような形の編み図を作ってあげようと試行錯誤中です。

 

鎖の頭に入れる形よりも穴に入れる形の方が簡単かも!とか。

糸は割れやすいけどコットン系の方が目は数えやすいかな〜とか。

f:id:yamache:20220126080521j:image

f:id:yamache:20220125221641j:image

調べればすぐ出て来そうなことも、一回自分で

試してみたくなるので、何をするにも時間がかかってしまいます。笑

 

さ〜、長女が飽きる前に簡単な編み図を作るぞー!笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。