今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

すみっコぐらし!カイロケースを編みました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『すみっこぐらしのシロクマのカイロケース』を作りました。

f:id:yamache:20220130222206j:image

寒くても今は換気せないけんので、学校の窓とか開けっぱなしらしいですね!

考えただけでも寒い!今までは小学生にカイロとか必要ないっしょと思いよったけど、最高気温が5度以下の日は『カイロ持ってく〜?』と聞くようにしてます。

 

カイロってポケット入れとくと、結構熱くなってることありますよね!

低温やけどを防ぎつつ、かわいいカイロで心もあったかくして欲しい!肌触りのいい綿とレーヨンを使うことにしました。

 

編んだはいいけど、小さい!笑

途中くらいまで5号のかぎ針を使ったのですが、どうも小さくない?っと思いそこから6号へ変更。

f:id:yamache:20220130222222j:image

カイロ入るけど、小さめのケースでも温くなるんやろか。

次女は見つけた瞬間『ティッシュ入れやん〜』とティッシュ入れて、学校に連れて行く用意しておりました。笑

f:id:yamache:20220130222227j:image

ちなみに顔はフェルト。フェルトの上から刺繍糸で刺繍しようかなと思ったけど、もう満足してくれたしいっか。笑

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。