今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

節分準備!オニボウシ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『オニの帽子』を作りました。

f:id:yamache:20220201204947j:image

赤と青どっちがいい〜?って聞いたら赤って。

 

リング編みで適当にモコモコさせて編んでは被せてを繰り返しながら作っていきます。

 

途中、三女がめっちゃ毛糸引っ張るやん!と思ったら、

 

赤いレーザーが出よるお家ごっこをしておりました。

f:id:yamache:20220201204916j:image

しっかり絡ませてくれました。

f:id:yamache:20220201204921j:image

途中引っ張られたところのモコモコがなくなって変な感じになったけど、まぁいいでしょう。

f:id:yamache:20220201204947j:image

ツノも適当。ぐるぐる編んで、立ち上がり目とかも作らずにぐるぐるでいい具合の長さになったら、適当に縫い付けました。

f:id:yamache:20220201204951j:image

恵方巻き食べる時に誰かに被ってもらっとこうかな。笑

 

アクリルの毛糸やし、節分終わったら、モップとして掃除に使おうかな〜笑

f:id:yamache:20220201205044j:image


最後まで読んでいただきありがとうございました。